大失恋をした時どう立ち直りましたか?

2月22日(木)

おはようございます!

暖かくなってきたんで冬服をしまったのに、次の日に雪が降るという

”天”すらも味方にならないのぶたです

 

今日は「大失恋をした時どう立ち直りましたか?」というテーマで

話していきたいと思います!

 

▼心にポッカリ穴が空く‥

大恋愛をほとんどしていない自分が

語れることではないですが

 

やっぱり青春の苦い思い出として

ありますよね

 

自分も高校生の3年間をずっと一緒にいた大切なパートナーがいましたが

受験の時期で色々お互い悩んでいたので

自分が受験に失敗したタイミングで

お別れという結果になってしまいました!

#お互い浪人したような記憶がある

 

別れたばかりの頃は

常に喪失感があり、何に対してもやる気が出ないんですよ

#本当に辛い

 

そこから立ち直る方法が2つぐらいあって

これからの人生に役立つと思うので

参考にしてください!!

 

▼立ち直る方法2選!!

①予定を詰めつめにして失恋の事を考える時間をなくす

これが正直1番いい方法だと思っていて

人間悩んでいる時に

考える時間がいっぱいあると

無駄な心配まで考え悩んでしまいます!

 

そのために、バイトのシフトをパンパンにしたり

友達との遊ぶ予定を入れまくるなど

色々楽しい方法でできるのでおすすめです!

 

1番よくないのが

別れてしまってつらくて

家に閉じこもるというパターンが1番悲しむ時間が長くて辛いので

ダメな方法だと思います!

#案外このパターンが多いんよ

 

②新しい恋愛を始める

これは自分的におすすめしたくないですが

#悲しい思い出が蘇るわ‥

効果は抜群です!

 

新しい人に心が持っていかれていると

悲しい思い出も忘れやすいですよね

 

でもまずは自分が幸せになるのが

大事なので

この方法もいいと思います!

 

久々に失恋の事を思い出して悲しくなってしまったので

今日は家に閉じこもってみようと思います!

#ん?

 

それじゃまたねー!

 

〜関連ブログ〜

まなぶのぶたブログhttps://manabunobuta.hateblo.jp/