『自然と早起きができる「3つのコツ」』

3月4日(月)

おはようございます!

”麻辣鍋”を朝から食べてお腹の調子が凄いことになってしまっているのぶたです!

#あのスープ飲んだら死んだ

#あれはきつい

 

今日は『自然と早起きができる「3つのコツ」』というテーマで話していきたいと思います!

 

▼メリット

休みの日とかに

『もう今日1日終わるんやぁ

 何もしてないなぁ    』

みたいな時ありません?

 

自分の肌感ですが、大体そういう感情って

朝起きる時間が遅くて

さらに特に予定とかも何もない日に起きる気がします!

#そういう日ってなぜかネガティブな感情になるんだよね

 

逆に朝早起きすると

今日1日長いなぁと感じたりしますが

ネガティブな感情ではなく

 

お得感が感じられています!

#これが俺だけだったらきまづい

#みんなもだよね?

 

毎日お得感がある日を送った方が良いと思うので

今日は

お得感を得られるために早起きをするコツを

3つほど話そうと思います!

 

▼3つのコツ

まず1つ目

①カーテンを閉めないで寝る

これは朝外に出て日を浴びると目覚めがいいので

外には出ずとも陽の光を浴びれる方法としてオススメです!

 

朝の光によって、「メラトニン」という睡眠ホルモンの分泌が止まるので

目が覚めやすいみたいです!

#最近知った

 

でもこの方法は

一人暮らしで

一階に住んでいる人などは

 

外から家の中が丸見えになってしまって

色々と他の面で心配事が増えてしまうので

気をつけてね!

 

続いて2つ目

②「トイレ」に行く時間をコントロールする

こいつ何を言っているんだと思うかもしれませんが

これは実は簡単にできるんですよ!

 

どうなりたいかというと

毎朝起きたらトイレがしたくなる体づくりをすると

朝早起きができるということです!

 

自分は家系的にも腸がとても弱い体質で

汚い話年間360日ぐらいは下痢です‥

#ご飯中の人ごめんなさい🙇

 

なので意識をせずとも

毎朝トイレに行くという習慣がありました!

そのため朝は勝手に便意で起きてしまうんです!

#良いことなのか悪いことなのかわからん

 

この性格は俺だけなんだと思っていましたが

最近知り合いに

 

『俺毎朝決まった時間にトイレがしたくなる体質なんだよね

 毎日トイレがしたくなくても決まった時間にトイレに行っていたら

気づいたらなぜか便意が来るようになるんだよ』

 

と自慢されたのでみんなはこの方法でできるようになると思います!

#話しているテーマがキモいな

#今気づいた

 

ラスト、3つ目は

③朝食を食べるようにする

自分はこれが1番良い方法だと感じています!

 

朝ご飯を食べると朝からフルパワーで活動できるんで

本当に生産性のある仕事ができます!

 

『僕朝ごはんの時間お腹空かないよぉ』

という人いますが

そういう人は

 

前日の晩御飯を抜いてください!

#それか少なめにする

 

そうすると朝だからとか関係なく

お腹が空くので

朝食を食べる習慣がつきますよ

 

自分の考えの中に

『早朝の時間を使えるようになると、1日が濃くなる』

というものがあり

 

多くの人が同じような気持ちだと思います!

 

朝早起きしたい人などは

真似してみてね!

 

それじゃまたねー