神社で喧嘩になりかけた話がしたい”のぶた”

3月9日(土)

おはようございます!

最近自分が殺される夢をみて驚いて起きるのが日常になっている”のぶた”です!

#ずっと夢なんか見てなかったのに

#久々の夢の内容が最悪すぎる‥

 

今日は「神社で喧嘩になりかけた」というテーマで話していきたいと思います!

#今日は愚痴を語る会です

 

▼久々にあった友人と神社に参拝しに行った

高校時代から仲がよく

お互い夢を語り合うのが好きな友人が自分のお店に遊びに来てくれて

 

仕事終わりに

久々にお酒を飲みながら語りました

#やっぱ友達は大事

 

選んだ道はお互い全然違いますが

夢に向かって頑張っているというところは共通していて

 

本当に話していて心がワクワクするし

いい刺激になって

『俺ももっと頑張ろ』

って思わされるいい友達です!

#いい友達に恵まれました😭

#ちなみに最後は俺が酔って泣くのがお決まりです

 

最後に語り合ったのが

もう2年前ぐらいなので

 

語り合いがどんどん熱くなり

俺がいい状態で泣いて話を聞いていたら友人が

 

『明日朝イチで神社にいって参拝しよ』

と言い出し

 

自分は”お互い神社で夢を誓いあって頑張るぞ”って気分だったので

 

『明日じゃアカン!1度寝たら今のこの熱い気持ちが冷めてまう!

今行くぞ!』

 

といい

友人もよし行くかとなり

真夜中に2人で神社に行きました

#神社のルールわからないんで

#失礼があったらすいません

 

神社についてお互い参拝をし終え

歩いて帰っている途中に

 

友人が

『ちなみにお前はなんてお願いしたん?』

とふと聞いてきて

自分はこの質問にブチギレてしまったんです

#今思うと何にキレているのかよくわからん

 

▼”お願い”じゃなく”誓い”

友人が質問をした後

自分は立ち止まり

友人に向かって泣きながらいいました

#この話の間自分はずっと泣いています

 

『お前の夢は誰かにお願いしたら叶うんか?

俺らは自分で努力して叶えていく夢を抱いているんだから

そこは”お願い”じゃなく”誓い”やろ

自分が神だったら

「叶えてください!」と言われるのか

「叶えて見せます!見ててください!」と言われるのだったらどっちが気持ちええかぐらい

分かるやろ

神に迷惑かけるなや』

と大声でいいました

#こんなめんどい奴と友達になってくれる人募集

 

俺は言いたい事をものすごい早口で言ったので

凄い満足顔でいたんですが

 

友人から冷静な顔で

『そうやな、すまん

でもこんな深夜に参拝にくるやつの言うことは

”お願い”だろうと”誓い”だろうと神に失礼やで』

 

鋭いツッコミを言われて

気持ちよく酔っていたはずが

一気に冷静になり

 

『そうやな

誓っても意味なかったんや』

と言い

 

2人で悲しい気持ちで

家に帰りました!

#朝起きて友人に謝ったら

#『お前高校からそんなだから慣れた』と呆れられていて

#なぜかまた悲しくなった

 

大人になってもこんな変なことで

ばかしあえる友人がいてよかったと思えるこの頃でしたと。

 

みんなは、自分みたいに友人に迷惑はかけずに

友人を大切にしてくださいね

 

今日はこの辺で終わりです!

それじゃまたねー