休みが1番の多忙な日🖥

 

おはようございます!

爪を切った時に、どっか飛んでいった欠片がこの世から完全に姿を消すという

マジックを披露できる”Mr.のぶたです🃏

#そして1週間後に足の裏に刺さる

#あれなに?

今日は「休みの日が結局1番忙しくなってしまう」というテーマで話していきたいと思います!

 

▼幼い頃の習慣は早々治せない

小さい頃はバスケットばかりしている悪ガキでした

#最近運動できてないからしたいな⛹️

父親はあまり子育てには口うるさくなく、母親が口うるさい担当をしていましたが

ここぞという時は父親が口を開きます

よく口を開く曜日があって

それが”土日祝日”です!

#単身赴任だったんで朝に電話がかかってきます

電話の内容は何かというと

『今日はみんなが休む日だ。今が1番頑張り時だぞ!今日も頑張れよ』

です

#昔はまたかよって思っていたけど

#今となったら1番ぐらいに好きな言葉🌸

これは本当に理にかなっていて

この資本主義の中では真似した方がいいと思っています!

 

▼資本主義に競争はつきもの

世の中では

相対評価をされて良いものが選ばれます!

医学部の試験で地域枠推薦という形で受験した自分は

15人が受かるテストで17位で落ちてしまいました

#あの時が人生で1番辛かった

元々大学側からは

共通テストの点数が720点以上は必要と言われていましたが

テストの中に受かった人には

720点に足りない人が4人もいました!

このボーダーを超えてくださいとか言われると

超えないとダメと思うかもしれませんが

結局は周りと比べてどうかに尽きると思います!

#難しいテストになった時などはわかりやすいですよね

周りと差をつける時に1番着目すべきなのは

時間の使い方ですよね!!

才能だったり経済力などは各家庭違うので

考えてもあまり意味はなく

時間だけは運がいいことにみんな平等なので

ここは悩みに悩みまくって使い方を考えた方がいいですよね!

そうなると休みの日は時間の使い方を考えるにはもってこいの日なので

休みの日が自ずと忙しくなってしまうよね

という話でした

#締め方を忘れてもう投げやりになってしまった💦

 

皆さんの時間の使い方や

休みの日にしていることなど気になるので

もしよかったらコメントお願いします!

今日も皆さんが有意義な1日を過ごせますように🙏

じゃまたねー