”昔私もやってた”は理不尽と感じるもの

 

おはようございます!

コンビニのレジに並んでいる時、前の人が大量の公共料金の支払い書を出した時に

後ろからチョークスリーパー決めようとしたことがあるのぶたです!

#あれ朝だとめっちゃ焦る💦

#店員さん、もう1人レジに来てくれ

今日は『それは理不尽に感じるよ』というテーマで話していきたいと思います!

 

▼あれネタじゃなくてマジで言ってるの?

小さい頃、夏休みなどの時に従兄弟のお姉さんが家に遊びによく来ていて

一緒に遊んでくれたりしていました!

従兄弟のお姉ちゃんは、自分の親の前では”宿題を一緒にやろ”っていうのに

渋々一緒に始めたら

携帯を触り始めます!

#隣で触られるとなんか気になるよね

自分が宿題を終わらしてもまだ横になって携帯をいじっていて

突然宿題やってないことに焦り出して

手伝ってと言い始めるのです!

#なんでなん

言い分としては

”私も昔は年上の従兄弟に手伝わされた”

というのです!

言い合ってよくわからない喧嘩が起きても仕方ないので

黙って手伝うのです!

その従兄弟が自分が大人になって久々に連絡が来て

”ご飯行かない?”というのです!

#このご飯で僕はキレられます

 

▼今怒られてるの俺?

久々の再会ということもあって

話は弾んで大体1時間ぐらい経った時に

従兄弟のお姉ちゃんが会社の愚痴を言い始めたのです!

#酔っ払いあるある

その内容が

『上司がすごい理不尽で

上司の仕事まで押し付けてくる。

自分の仕事で忙しいと言っても

昔は自分もそうやっていたと言って聞かない』

という内容だった

#俺が言いたいことはわかるよね

俺はからかい程度に

「まぁ昔は自分も似たようなことしてたんならしょうがないよ

諦めて頑張れ!!」

#これは俺が悪い

笑いながら飲み物を飲んで

瞬きをして目を開くと

なんと目の前に大きな拳があったんです!✊

#その後彼女がボクシングでベルトを取ったとか取らなかったとか‥

鼻が右向いてないか心配になるぐらいのパンチを食らった後に

悲しんでる女の子にそんなこと言うなんて考えられないと

約1時間の説教。

#ただひたすら謝る

#ずっと謝っていると、何が悪いと思っているのか聞いてくるのやめろ

できる限り、”昔私もしていたからやって”というようなことは

使わないようにしようと決めた1日でした。

 

最近リアルが忙しくて

ブログ書けていないのですが

時間を作ってできる限り頑張るので

コメントなどもよろしくお願いします!

それじゃまたねー