捨てられないもの

 

おはようございます!

映画館の肘かけが隣のやつによく奪われるのぶたです!

#イライラして映画に集中できないやつね

#両方使うやつはどういう教育を受けてきたんだ

今日は「捨てられないもの」というテーマで話していきたいと思います!

 

▼皆さんにとって捨てられないものとは

人それぞれ大事にしているものが違うため

自分にとってはゴミ同然と考えているものでも

他の人からしたらかけがえないのない物という可能性は全然あります!

#子供の時のカードゲームだったりおもちゃとかは

#子供にしかわからない価値があるよね

自分は親が物を絶対捨てないという性格で

家に使わないものなども多く、家がくつろげるようなところではないと感じていて

反面教師となり

使わないものはどんどん捨てていくという

性格になってしまいました!

#親からの影響ってハンパないよね

それが影響してかあまり捨てられないものが自分はないことに気づき

周りの人は何が捨てられないのか気になって調べてみました!

 

▼思い出が篭るものは捨てられない

自分の周りの人が捨てられないものは

大体思い出があるものが多く

『これだけは捨てられないんだよね』『ふとした時に、見返したくなるんだよ』

などとすごく幸せそうな顔をして話してくるんです!

そこで、ふと気づいたことがあり

自分はそこまで思い出が篭るようなものが1つもないことに気がつきました

#20年間生きててそれは寂しいよ

これからは思い出が篭るようなものを作っていったほうが

歳をとった時に

すごい幸せ度合いが違う気もしてきたので

作るようにしたいと思います!

 

みんなはどういうものが捨てられない大切なものですか

参考がてらにコメントで教えて欲しいです!

なぜかしんみりした気持ちですが

仕事してきます!

じゃまたねー