仕組みはわからないがやった方がいい事もある


おはようございます!

落とした小銭を拾おうとして、胸ポケットに入れてたスマホを落とすを学生の頃から繰り返しまくるのぶたです!

#たかが10円のために液晶がバキバキになるとは……

今日は、「うまく説明できないけどやったほうがいい」というテーマで話していきたいと思います!

#思いついた事をどんどん書いていきます

#文おかしかったらすいません🙏

 

▼なんか根拠ないのに効果絶大なことあるよね

自分もたまにあるんで皆んなもわかってくれると思うんですけど

今の状況はこういう立ち回りした方がいいよというアドバイス

よくするんですけど

その時に興味津々に『ちなみにどういう理由なんですか』と聞かれると

すごい困るんですよ

#俺が説明が下手の可能性あり

#でも色んな理由を試しているので間違ってはいないはず

その時の逃げ方として

『今言うと伝わりづらいから

少しやってみてまだわからないようだったらまた聞いて』

これだと

質問した側は”自分で気付けないとヤバいのかな”と勘違いしてくれて

再度質問されることを防ぎます😏

#ここで謝ります、本当にすいません😞

今日も朝から同じ体験をして

ふと共感したくなったので

書きました!

#わかる人はコメントして。

自分が説明下手なだけなのかもと

テンションが下がる時もありますが

今現代で使われている局部ではなく全身麻酔などは

カニズムがまだはっきりはわかっていないみたいなので

まぁそんなこともあるんやろと自分を正当化しながら

仕事に向かおうと思います!

 

それじゃまたねー