仕事が楽しくないワケ📗

 

おはようございます!

Wi-Fiを切ったのを忘れたまま動画を見まくって、パケットが終わるという悩みを

学生時代抱えていたのぶたです!

スマホ側から、「Wi-Fiじゃないけど、いいの?」って一回聞いてほしい。

#それくらいできるでしょう! 

#あんなに色々できるんだから!

今日は『どうせなら仕事は楽しい方がいいじゃん』というテーマで話していきたいと思います!

 

▼人生の約3分の1

社会人になると大体の人が

1日の3分の1(8時間)を仕事で費やします!

#考えてみると長いよね

でも仕事を楽しんでる人ってどれぐらいいますかね?

”仕事はそういうもの”という人もいますが

からしたらなんか夢ないなぁと思っちゃいます!

社会に出るとよく分かりますが

仕事を楽しめてなくて

愚痴ばかりこぼしている人は

少なくないです!

#自分も最初はそうだったと思う

そこで自分なりに仕事が楽しくない理由や仕事を楽しめるようになる方法を

思いついたので皆さんに共有してあーだこーだしていきたいと思います!

 

▼確実に理由はある

自分が思うに理由は2つあって

【1つ目】

・会社が悪い

【2つ目】

・成果が残せない

 

この2パターンが多いと思います!

1つ目の”会社が悪い”というのは

成果は残しているのに評価してもらえず

成長できる環境がないということです!

明らかに周りよりも結果も残していて

向上心もあるのに

何も手を差し伸べてくれない会社は正直やめた方がいいです!

#こういう会社が多いのも事実

正直1つ目の人は

優秀な人が多いので、自分で考えてメリットが少ないからやめよってなる人が

多いと思うのでアドバイスは必要ないです!

 

問題なのは”2つ目”です

これは、頑張っても成果がでず仕事のやる気が出ないというやつです!

#やる気もなく楽しくないと言っている人のアドバイスは思いつかないので

#今回は無しで

これは自分の体験談もあるので

結構いいアドバイスができる気がするします!

答えから言うと

”努力のタイミングは完璧に最初に全振りするべき”です!

#言わんとしてることわかりますか

自分も先輩に言われたことなので

自分で噛み砕いた理解ですが

1度流れに乗ると楽しくなってきて

勝手に仕事をしてしまうようになるんですよ

つまり流れに乗せるために死ぬ気でやるべきということです!

自分なりのやり方だと

ご飯を食べるなどみんながしないといけない事をどれだけ短くして

努力に費やさせるかを意識して生活すると

自ずと普段から努力できる体になれて

流れが掴めやすいんじゃないかと思います!

#もっといい方法あったら教えてほしい

まぁやり方よりは

最初に努力を全ベットする事を意識するべきということです!

 

▼努力は報われてほしいという気持ちもある

受験勉強や社会などを経験して

努力は必ずしも報われないということは痛いぐらいにわかりました!

#特に最初は本当に報われない😭

わかっていても、やっぱり頑張っている人は報われてほしいので

できる限り身の回りにいる努力している人を応援できるようにしています!

皆さんも周りに頑張っている人がいたら些細なことでもいいので

応援してあげてほしいです🙇

お仕事頑張ってきます!

じゃまたねー