他人なら許せて、身内だと許せないという不思議な現象に困っています☁️


1月8日(月)

おはようございます🍞

モンスター(エナジードリンク)を飲んでも余裕で睡魔に負けてしまうのぶたです!

#あれ効く体になりたい💪

#もしや遺伝?

今日は『なぜか身内とかにだけ余計に強く言ってしまう』というテーマで話していきたいと思います!

#ほとんど内容は反省文です🙇

 

▼シンプルに矛盾している

みんなの仕事姿を見ていると

”あそこはこうするともっと良いんだけどなぁ”

思うことがたまにあります!

#完璧を求め過ぎるのも良くないと思うし

#自分も完璧じゃないのでほとんど言わない

 

最近、自分の姉が仕事を手伝いに来てくれていて

すごく忙しい年末年始だったので

本当に助かりました

#面と向かって言えないからここでいう

#ありがとう

その時に

姉が仕事している姿を見ていて

非効率だったりもっといい案がある時に

いつもだったら言わない事でも

めっちゃ注意しまくってしまいました!

#本当にごめんなさい

 

絶対他の人には言わないのに

家族だったりすると

遠慮なしに言ってしまうんですよ

#あれは病気?

 

ふと思ったんですけど

”他人””家族”だったら

ほとんどの人が家族の方が大切だと思うんですが

家族の方に強めにいって傷つけてしまうって

おかしくない?

 

いつも強めに注意している途中で

後悔してしまって

最後の方には

”強く言ってごめんね、別に傷つけたいとかではないんだけどね”

とか言ってしまう

ほとんどDV男みたいなことをしてしまうんです

 

いつも治そう治そうと思っていても

毎回治せなくて

同じ病気の人がいるなら

解決策を教えてください🙇

#症状を抑える方法でも良いので教えてください

 

これ以上自分の身の回りに被害者を増やさないためにも

この記事を見た人は必ずコメントよろしくお願いします!

 

悩みながらお風呂入ってきます!

それじゃまたねー✋

 

〜関連ブログ〜

まなぶのぶたブログhttps://manabunobuta.hateblo.jp/