成功は運がある、失敗にはない


1月9日(火)

おはようございます🍞

家に机が届いて俄然やる気が出ているのぶたです🔥

#環境ってやっぱ大切!

今日は『人のふり見て、我がふり直せ』というテーマでお話ししていきたいと思います!

 

▼人生そんな長くない

何かに挑戦しようとした時など、自分でいろいろな方法を模索してやってみても

正直失敗ばかりです😶

#そんなうまい話はない

 

大人になって凄く大切な考え方だなと感じている、

昔父親から言われていた言葉があって

”失敗は凹まなくていい、同じ失敗を繰り返した時に凹め

人生何度も同じ問題で躓くほど長くないぞ”

 

幼い頃は聞き流していましたが

今思うと本当にその通りだなと思っていて

だからこそ自分は自分の失敗だけでなく

他の人がしている失敗も見て

同じ轍を踏まないようにしています

#これが本当に大事

#ここテストに出るよ

 

多くの人が成功した人の体験談などを聞きたがりますが

内容は大体みんなが聞いてインパクトがあるように

良い結果のところだけを切り抜いて話しています!

 

考えたら当たり前のことで

”10時間ただひたすらパソコン作業をしている”

       or

”朝から高級エステに行って、夜は豪華なディナーを食べている”

 

確実にみんなが見たがるのは成功した後の後者の方で

前者みたいな本当に大切な地味な努力などは誰からも求められないんです!

 

長くなりましたが言いたいことは

成功しているところより失敗している所に注目する方が得られるものがある

というふうに感じています!

 

▼正直”運”って言いたくないけど”運”だよ

努力して実った結果を”運”と言われると凄い腹が立ちますけど

やっぱり運もめっちゃ大きいですよ

#これは耳が痛いけど

#多分本当だよ

 

あの人と関われたから良い契約が結べたとか

たまたまお客さんに農家さんがいたから農業のビジネスに目を向けた

など本当に運って成功に絡んでくるんですよ

 

でもまた耳の痛い話ですが

失敗って本当にほとんど運って関係しなくて

明らかに何らかの原因があると思っています!

#例外は災害や疫病ね

 

失敗から得られたものは

応用が効くので

一個得られるだけでも本当に意味があると思っています!

#負け犬の遠吠えじゃないから‥

 

その為にも自分でも挑戦をしながら失敗をして学び

さらに自分の周りに挑戦している人たちを集めて

その人たちの失敗まで勉強させていただくという良い環境に身を置いています

#改めて自分ってほんと性格悪いわ

 

人生で挑戦ができる期間はあまり長くないので

今のうちに後悔しないように頑張りましょう🔥

 

今日は失敗をしてしまいそれでも良いんだよと自分を慰めるために

こんなブログを書いている”のぶた”でした‥

#慰めてください

 

それじゃまたねー

 

〜関連ブログ〜

まなぶのぶたブログhttps://manabunobuta.hateblo.jp/