思い切ってやめてよかった事と逆にやってよかった事


おはようございます!

絶対朝8時には起きると決意して寝ると

逆に起きれた事がないことがわかったのぶたです!

#なんでなんやろ

#何も考えずに寝ると早く起きれるのに‥

今日は『今年やめてよかった事、やってよかった事』について話していきたいと思います!

 

▼やめて良かった事

大きく2つあります!

・毎日仕事終わってから3時間ぐらいしていたゲーム

・バイト

です!

 

毎日していたゲームはやっている時は、本当に楽しくて嫌なことなどは忘れさせてくれます!

#友達と通話しながらやるゲームはおもろ過ぎる

しかしゲームをやめる事がみんなにとって正解とは思っていなくて

自分の場合は夜遅くまでゲームをしたせいで仕事始まるギリギリまで爆睡していて

睡眠⇨ゲーム⇨仕事 

というサイクルを一生繰り返していて

自分の夢のために使う時間が全くなくなっていました

それで夢が全然叶えられないで

1人落ち込むと言うよくわからないことを数ヶ月間していました!

#あの時は抜け出せないループに入ってて本当辛かった😭

#今思うと笑けてくるけど

要するに

”自分の夢を阻害してくるものをやめる”ということは

最初は少し寂しさがあるかもしれませんが

結果幸福度がすごい上がるという事です!

 

二つ目はバイトです!

#農業のバイトなんです

#これは体がきついど

自分はバイトを人生でした事がなくて

バイト生の気持ちを理解するためにもバイトをしようと思っている時期がありました!

自分の仕事は夜26時まであるので

それが終わった後にやれるバイトって数が本当に少ないんですよ

数少ないバイトの中

できる限りきついバイトを選んでいたら

キャベツの農業に行き着きました!🥬

キャベツの社長さんから色んな社会人の大事な事を学んだし

経営者の目線なども学んだので本当にいい経験だったけど

ある程度得られそうな物は得られたので

やめました!

#やっぱりきつい環境とかだと得られるものがデカい

捉え方にもよるけど

この2つが自分にとってやめてよかったものかなと思っています!

 

▼やって良かったもの

これはこの1つかなというものがあります!

それはやっぱり”ブログ”です!

これは本当にいい!

#見ている人はほとんどの人が良さがわかると思うけど

#何度でもいう

#本当にいい

 

今考えていることをブログに書くことによって

頭がすごい整理されるし

ブログに夢なんかを書くと

みんなが見ているから絶対叶えたると思えたり

本当にいいことづくしです!

 

特に自分が1番いいと思うことは

”継続力がつく”というのは本当にいいです!

何事も継続するのは大事だと思うので

その力がつくのは

いいと思います!

 

正直考え方によっては良くもなるし悪くもなるんで

今自分の行動を良いように捉えて頑張っていけたらいいな

 

朝から長々とすいません!

今日も一日がんばりましょう!

それじゃまたねー!

 

〜関連ブログ〜

まなぶのぶたブログhttps://manabunobuta.hateblo.jp/